直リンクって?絵本仕立てショート(BlogPet背景画像使用上のお願い) 

Blogpet用背景画像を使っていただく時の注意の一つとして、直リンクはやめてくださいね。とお願いしてます。

では、その直リンクとは・・・絵本仕立てで説明させていただこうと思い立ちました。


ここで、言っている直リンクとは、ブログペットの背景の指定(設定)に、私のサイトにある画像を指定されることです。
つまり、下の画像でいくと、私の他サイトのURL、http://memo.2004.lolipop.jp/○○.jpg を設定するという意味です。
(○○には画像ファイル名が入ります)



では、【直リンクって?】ショートのはじまり、はじまり〜〜(え?



電脳世界のとある分譲住宅地の、http://memo.2004.lolipop.jp/番地に、『絵・と・せとら』という表札のついた家が建っていました。



「たぬたぬちゃん、あ〜〜そぼ♪ぼくんちおいでよ♪」
ある日、お友達が、その家に住んでいるたぬたぬと遊ぼうと思って呼びにきました。
(たぬたぬ=背景画像、呼びに来たお友達=背景画像を使おうと思ってくださってる方)


「は〜〜い♪」
あらあら、不思議。たぬたぬはお迎えに来たお友達の人数に分身して家から飛び出ました。
そう、そこは電脳世界。誰もが自分家に、本体は置いたままで、分身してよそのお家に遊びに行くのです。
(私も分身できたらいいのに)



でも、ある日のこと、お友達がたくさんたぬたぬを迎えに来ました。
そうしたら・・あらあら、どうしましょう?お友達の数だけ分身して遊びに行こうと思ったたぬたぬは・・分身しすぎて、玄関から出られません
(サーバー(ブログを置いてあるところ)の回線?バックボーンの太さが限られているので、この絵のように、大混雑になってしまいます)
家に遊びに来てくれた(ブログを見にきてくださった)お友達も中へ入れません(ページを見る事ができません)



そこで、たぬたぬは提案しました!(私がお願いしてることですが・・)

「ぼくのクローンを1人に1つ、持っていってくれないかな?キミん家の子になれば、いつでも遊べるよ♪」


お友達はPCというマイカーにたぬたぬのクローンを乗せて(保存して)お家まで連れて行き、お家の子としました。(ブログにアップロードor記事として掲載)


そうして、大勢迎えにきたとき、入口が狭くて遊びに行けなかったたぬたぬも、一度にたくさんのお友達と遊べるようになりました


めでたし♪めでたし♪ハッピーエンド


つたない絵とショートですが、直リンクをお断りしていることが、お分かり頂けると嬉しいです。m(__)m

閉じる

inserted by FC2 system